| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

モルツとホワイトアスパラ

もう届いたのは随分前で、ずっと下書きで保存していた記事を今さらUP(笑)
モラタメで当たったサントリーモルツ6缶セット!ヽ(´▽`)/

20070522_103937.jpg


ちめたーーく冷やして、週末に相方と2人でいただきました
以前はよく飲んでいたのですが、酒代節約のため、もっぱら最近は発泡酒で抑えておりました。
やっぱ美味しいですな。濃いけど後味すっきりで(。I)bグッ
お風呂上りの喉の渇きを我慢し、グビーーーっと飲むビールは最高っす

で、酒の肴は旬のホワイトアスパラで。
生で出回ってる時期はホンのわずか。
塩と少しの砂糖で茹でて、そのままお鍋で冷まし灰汁を抜く。
冷たーーーーーく冷やして、マヨネーズorタルタルソースでいただく。
缶詰のホワイトアスパラと違ってシャキシャキした食感がナカナカ素敵。
旬のモノこそ最高の贅沢だぁねー(人´∀`)

image176.jpg



image177.jpg


後は半額で手に入れた肉のタタキ。
今年も冷たいビールと美味い肴で、暑い夏を乗り切るど!ヾ(。I)




| モラタメ | 20:52 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

タカラCANチューハイ「直搾り」

こちらもモラタメでいただきました!

20070404_172104_1.jpg


タカラCANチューハイ「直搾り」、レモン・グレープフルーツ・リンゴ・シークァーサーの4缶セット。
果実の搾汁方法や産地までこだわりが。
甘ーいチューハイが苦手なオイラには嬉しいさっぱり味!
個人的にはシークァーサーがお気に入りかな♡
フルーツの自然な旨味が感じられ、相方にも好評ですた(。I)bグッ




| モラタメ | 23:30 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

