| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

(^人^)謝謝!

届いたぁーーーーヽ(´▽`)/
ル・クルーゼ ココットオーバルちゅわん

image113.jpg

フルーツグリーン可愛いざます♡(人ω`*))) スリスリ♪
ついでに、グルメスパチュラも追加(コチラはオイラの少ないお小遣いでネ

今現在愛用しているロンド、オイラが普段どんなに大切に使ってるかをよーくご存知の相方。
強火は絶対ヽ(`Д´)ノダメッ!
金属&ステンレスのツール使用ヽ(`Д´)ノダメッ!
使い終わったら即洗う!ヽ(`Д´#)ノ
洗ったら即行水分を拭くヽ(`Д´#)ノ

ルクをご使用の際は数々の注意事項にビビリながらの相方ざます(笑)

届いた新入りちゃんを満面の笑みでナデナデしているオイラの横にいた相方とまりん
「これ使って、なに美味しいモンが出て来るんやろな~♪ なっっ!まりん♪」
なにげにプレッシャーですか '`,、(;´∀`) '`,、

ぁぃ(;´Д`)ノ 感謝してますってば~
日々精進させていただきますってば~

まだ洗いもせず飾ってるのみ状態ですが(笑)

| ル・クルーゼで | 15:40 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちめたーく冷やしてグリンピーススープ

こんばんは(。・・。)
気づくともう7月半ばですな。

それにしても、なに?この蒸暑さ(;´Д`)ノ
車で仕事先から家までの10分間弱で、すでに汗びしょ。
帰り着くとまずシャワー&麦茶コップ2杯イッキ飲みざますよ。
年々暑さに弱くなってきてます( ´△`)

で、そんな暑い日はちめたいスープ♡
以前実家からもらったサヤエンドウ、むきむきして冷凍してました。
それをぜーんぶ使っての冷たいグリンピースポタージュざます。
image103.jpg image104.jpg


image106.jpg



細切りした玉ねぎとグリンピースをバターで炒め、コンソメスープを加えて軟らかくなるまで弱火でグツグツ。
荒熱を取ってから、滑らかになるまでミキサーにかけた後、
もう一度鍋に戻して牛乳と生クリームでのばし、味を見て塩コショウ。
で、つめたーく冷やしてどんぞ♡
ほのかなグリーンが涼しげざます。

image105.jpg

 スパゲティカルボナーラ
(ベーコン・エリンギ・卵黄・生クリーム・パルメザンチーズ・大蒜・粗引き黒胡椒)
ボウルに卵黄、生クリーム、パルメザンチーズを予め混ぜ合わせて置く。
パスタを茹でている間に、フライパンで大蒜、ベーコン、エリンギをオリーブオイルで炒めます。
茹で上がったパスタをフライパンに加え炒めた後、ボウルに全部入れ手早く混ぜてソースを絡めます。
仕上げに粗引き黒胡椒をどうぞ。
この方法だとタマゴが固まらず、なめらかにできます。
余熱だけで充分!ヽ(´▽`)/

でもちとカロリー高そうな取り合わせ(;´Д`)ノ

| ル・クルーゼで | 19:01 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

煮豚と舞茸ごはん

おっはよーヽ(´▽`)/
良いお天気になるって言ってたのに曇ってるじゃん(`Д´)

とうとうGWも終わっちゃいましたね
つっても、アタイはずっとお仕事でしたが(´Д⊂グスン
でも6日土曜日はお休みでちた
ピカピカの晴天にお掃除の神様が舞い降りて来られたようで、ひさびさに(ォィ)朝から大掃除。
家族全員のシーツとカバーを引っぺがし、ついでにカーテンもと大量の洗濯モノ。
各部屋のフローリングの拭き掃除&ワックスがけ、お風呂とトイレもいつもより丁寧にゴシゴシ。
一日がかりで完了すっきりしたー(人ω`*)
さて、今度はいつ神様が来られるのやら(笑)。


で、お掃除と併行しながら夜ごはん用の煮豚作り

image77.jpg

半熟玉子も一緒にポトン。

image78.jpg

5連休だった相方は、おじいちゃまと一緒に筍掘りに。
また美味しい筍を堪能させて頂きました。
今回はバター醤油焼きで

image79.jpg

すンごくウマい舞茸が手に入ったので、舞茸ごはんも。
これ、先に舞茸だけ酒蒸しして、蒸し汁と舞茸を一緒にお米と炊くと最高に旨味が出るざます。

| ル・クルーゼで | 11:06 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペアリブのマーマレード煮

こんちゃ(*´∀`)ノ
今日は春らしくポカポカ陽気で良い気持ち♪

先週は、何だかバタバタと過ぎた一週間でございました。
17日の娘の高校受験も無事終わり、後は発表を待つのみ。
さて、どうだろなー(;^ω^)
親子ともに緊張の日々も解け、のんびり過ごす休日。

最近「チャングムの誓い」にハマっとります。
週に一度の放送がもどかしく、お仕事仲間の先輩にビデオを借りちゃいましたヽ( ´∀`)ノ
今日は一日ビデオ三昧の予定(*`艸´)ウシシシ

いつだかの晩ごはん。

image37.jpg


ココットロンドでスペアリブのマーマレード煮を作りました。
赤ワインで煮込むから、柔らかくアッサリ美味しいざます。


image38.jpg


と、牡蠣ごはん。
image39.jpg


牡蠣がぷるぷるで(゚д゚)ウマーでございました。

 
 ・牡蠣ごはん(牡蠣、舞茸、三つ葉)
 ・スペアリブのマーマレード煮(赤ワイン、マーマレード、醤油、炭酸水、蜂蜜、大蒜)
 ・玉吸(豆腐、卵、三つ葉)
 ・白菜の柚子胡椒漬け

| ル・クルーゼで | 14:48 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重7キロの怪獣

こんばんは(^▽^)/
昨夜夜中、怪獣に追いかけられる夢にうなされたみ~しゃでございます。怖ー(lll´Д`)

自分のスゴイ動悸で目が覚めると、胸の上に犬が乗っかってました。
体重7キロのコイツ↓
image7.jpg


重いんだよっ(;´Д`)ノ


そんな昨夜の晩ごはん。
最近、シチューも楽して市販のルーを使っておりましたが、ひさびさにホワイトソースから手作りで。
image34.jpg


生クリームの風味がまろやかで美味しい


image36.jpg



・ハムソテーローズマリー(ハム、ローズマリー、粗引き黒胡椒、レタス、キウィ、プチトマト)
・クリームシチュー
・水菜とカリカリじゃこのサラダ(水菜、サラダ玉ねぎ、人参、じゃこ、貝割れ菜)

| ル・クルーゼで | 23:07 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

