| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台麩

こんばんちv(。・・。)
やっと明日は休みだぁぁぁヽ(´▽`)/ ヒャッホゥ

3日前から車検に出してた車がやっと今日帰ってきた。
その間、代車にお世話になってたんだけど、慣れない車ですンごい運転し辛かったのよン。
お帰り!デミオちゃん♡(人ω`*)

昨夜のお味噌汁に使った仙台麩。

image95.jpg


普通のおつゆ麩と違って、もちもちっとしてて美味しー!
味も濃厚、麩のお出汁でいつものお味噌汁とはひと味違います。
私は生協で注文しているのですが、ネットでもお取り寄せできるようです。
   山形屋商店
肉じゃがや丼モノにも使えるみたい。

| お気に入りの食べもの | 23:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

油かす

いつもまとめての更新、ムラなく分けてしろよ。自分(;´Д`)ノ

ずっと前、テレビで観てからネットでも探しまくってた油かす
ここ最近は買えるサイトもできたようなのですが、なんたって1キロ単位でしか買えない。
そんなあーた、一キロって。一般家庭には多すぎるざますよ(;´д`)
無理だなーと諦めてたところ、見つけました
最近オープンした、近くのスーパーで

image96.jpg


見た感じ、なんじゃこりゃ?なのですが(;^ω^)
時間をかけてじっくり揚げ、余分な油を落とした牛の腸らすぃだす。
栄養価も高く、料理にコクが出て大変美味だと。
昔は大阪でもよく使われていたらしいのですが、今は扱ってる処が少なく手に入れるのが難しいとのこと。
用途は、お好み焼き・焼きそばなんかが一般的みたい。
後は、おうどん・スープ・お味噌汁・鍋物の隠し味などに使えるそう。

前にUPしたお味噌汁に入れたんだけど、ホント!美味しかった♡
お好み焼きにも刻んで入れたら、もういつもと全然味が違う!w( ̄o ̄)w
すンごい!!コクがあって、めっさ(人ω`*)ウマー!!でございました♡
もすすむぅ~~

image27.jpg

もし身近で手に入る機会がございましたら、ぜひぜひ!!お試しくださいませ♪

| お気に入りの食べもの | 02:45 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸岡のぎょうざ

昨日の晩ごはんの餃子。
お仕事仲間の友達がお取り寄せで注文されたのを、いつも分けてもらってます。
もう何度も食べてるのですが、とてもあっさりしてて美味しい
いくらでも食べれちゃいます(人´∀`)
人気があって、お届けに日にちがかかるそうですが、お好きなかたはぜひお試しを

ぎょうざの丸岡
image29.jpg


お昼、昨日の残りで餃子スープにしてみました。
image30.jpg


| お気に入りの食べもの | 10:28 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠りの森の微女?

こんばんは(。・ω・)ノ
意識が戻ると夜だったみ~しゃです。

休日の前夜は世界がバラ色ですな。
テンション高めで、早寝するのがもったいなくって、ついつい夜更かしになるざます。
昨夜ベッドにもぐり込んだのは午前3時。
で、13時まで超爆睡
遅いお昼を意識朦朧で食べてから、またソファで19時まで爆睡。
ひとりワープした?_| ̄|○


ここ最近、ハマってる柚子胡椒。

image14.jpg


お刺身に、揚げ物に、麺類、和え物の隠し味にと、色んなメニューに活躍してます。
柚子の風味と、ピリッとした刺激がたまりませぬ。(゚д゚)ウマー

| お気に入りの食べもの | 23:24 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

