| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりんもダイエット

飼い主と一緒で、最近体重増加気味のまりんさん
健康の事を考えると、このままではいかんっ!とちとダイエットに入ってます。
ドライフードはもちろん低脂肪&低カロリーのライト、おやつも少し減らしてます。
本犬は非常に不満そうですが、これも健康で少しでも長く一緒にいたいから。

image115.jpg

ハラへり



そうそう、ぼちぼちシャンプーもしなくちゃだな。

image114.jpg

しゃんぷー きらい


来月6才になるし、そろそろサプリメントも必要なんだろか。
いつも元気で、幸いなことにアレルギーとも今まで無縁できたから、あまり深刻には考えなかったけど。
キミももう立派な中年だし。子供顔だけど(笑)
これから一緒に頑張ろう!
いつまでも元気でいるために(b´∀`)ネッ!

| ワンコ | 20:44 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりんをシャンプー♪

ちと最近、あるコミュニティサイトにどっぷりハマってしまい、更新が途絶えがちのみ~しゃでございます(*´σー`)エヘヘ

日曜日久々の良いお天気~ヽ(´▽`)/
今日はまりんを洗おう! by相方。
彼は涙やけのせいか、すーぐお顔がくちゃくなってしまうざます(*´y`*)
おまけに長毛なもんで、たまにウ●チがお尻の毛にくっついてきちゃいます(;´Д`)
普段、おトイレで上手にできた時は足取りも軽く、弾むように私の所へ戻って来るのですが、
お尻にウ●片がくっついちゃった時は、トイレの横で固まってます(* ̄m ̄)
耳もすんげー後ろになって、凹んで(笑)。
「あのー。僕はトイレでちゃんとしたのですが・・コイツが勝手に(;´Д`)ノ」とでも言いたげな表情で'`,、('∀`) '`,、。
変に綺麗好きなようで、洗ってあげるまで凹みっぱなしです。
「まりん、お尻洗うよーヽ(´▽`)/ 」と声をかけると、待ってましたとばかりにサッサと自らバスルームに行き、お尻をシャワーの方に向けて待ってる変なヤツです(笑)。
洗って綺麗になると、跳ねるように足取りも軽く戻ります。
実に感情のわかりやすいヤツ。(´▽`)アハハハ

そんなまりんも、全身シャンプーとなるとこれまた違うようで。
「洗うでー♪」のひと言にイソイソとスタンバイするのですが、シャワーが全身にかかった瞬間、トンズラかまそうとします(;´Д`)
上目使いで「話がちがいますやん(;´Д`)」みたいになってます。
後は強行突破あるのみ(; ̄ー ̄)ノ

image83.jpg  image84.jpg

平和な日曜だー♪           なぬ?お尻シャンプーですと?


image86.jpg  image85.jpg

おぉ(ノ´▽`)ノ気持ちいー♪      あり?これってもしかして・・・



image87.jpg image88.jpg

あぁ・・やはりなのですね・・・        (´・ω・`)ショボーン


image89.jpg

ふかふかー♪ でもしばらくシャンプーは遠慮するから、おいら。



いやいや臭くなったら洗わせていただきますから。(;´Д`)ノ

| ワンコ | 17:00 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

VAN

明日朝が早いため一度ベッドに入ったのですが、またVAN(バン)の事を想い出し眠れなくなってしまいました。

VAN。それは茶色の雑種の犬でした。
私が高校1年の時、友達の彼の家で生まれた子犬を譲ってもらったのです。
コロコロで可愛い子犬は、元気でよく私にじゃれ付いていました。
小さい頃から動物好きだった私は、学校が終わるのを待ちかね、毎日一緒にVANと遊びました。
でも、卒業して就職すると同時に、新しい社会で学生の頃とはまた違う世界と人間関係の楽しさにかまけ、VANの存在を忘れがちになっていってしまいました。
会社が終わると、友人たちと遅くまで遊びまわり、家には寝に帰るだけの毎日。
そんなある休日の夜、VANの様子がおかしい事に気づいたのです。
何日か前から食欲がおちたなとは思っていたのですが、夏の暑さのせいだと深くは考えていませんでした。
気づいた時には、犬小屋から出てくるのもやっとという状態にまでなってしまっていたのです。
その日、私の姿を認め、ヨタヨタと無理をしながらも傍に這い出てきました。
そして、悲しそうな瞳で私を見上げて、力なく尻尾を振りました。
「明日、仕事から帰ったらすぐお医者さんに行こうね。」嫌な予感がしながらもVANを小屋に寝かせました。
でも予感はそのまま、翌日的中してしまいました。
仕事から帰ると、VANは小屋の中で冷たくなっていたのです。
たった一人で。

母と二人で、VANを箱に寝かせ、綺麗な花と好きだったおもちゃと、ご飯を入れて、斎場に連れて行きました。
そのまま、私は2日間寝込んでしまいました。

もっと遊んであげればよかった。
もっとちゃんと世話をしてあげればよかった。
もっと、もっと、傍にいてあげればよかった・・・。
寂しかったよね。悲しかったよね。苦しかったよね・・。
二度と取り返しのつかない後悔と大きなショックと。
あの最後の、私を見上げる彼の悲しそうな瞳を、私は一生忘れる事はないでしょう。

だから。
まりんは幸せでいて欲しい。
VANの分まで必ず、必ず幸せにする。

いつか私がそっちへ行った時、彼は私を迎えてくれるだろうか。
あの頃のように、尻尾を振って来てくれるだろうか。


image82.jpg

     まりん、幸せ?

| ワンコ | 02:57 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仁義無き戦い

こんちわー( ノ゚Д゚)
深夜、せっせとお風呂掃除に励んでたみ~しゃでございます。

入浴時、ちょいとやり出した掃除が止まらなくなり延々1時間半。
気づくと深夜1時半を回っておりました。
やらなければいつまでもやらない、手を付け出したらとことんやってしまう・・
極端なAB型のコノ性格、ホントどうにかしたい(;´Д`)ノ


このところ睡眠不足が続いております_ノフ○ グッタリ
原因は我が家のわんこ、まりんの所為。
いつもその日の気分?で、相方のベッドへ行ったり私のベッドへ来たり。
ここ1週間は、何がお気に召したのかずっと私のベッドでおやすみ。
それはよいんだけど、時間が経つごとにスペースを占領してゆく・・(´Д`)
気づくとヤツはベッドの2/3を独り占め。
主の私は、隅に追いやられて1/3のスペースで遠慮がちに寝ているllllll(-ω-;)llllll
ちょっとでも押そうもんなら、(*`Д)キッて感じでメンチ切られる。
おまぃはイッタイ何様なんだい・゚・(つД`)・゚・

image057.jpg



image40.jpg

     「オレ様」まりん

| ワンコ | 13:33 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

