2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペアリブのマーマレード煮

こんちゃ(*´∀`)ノ
今日は春らしくポカポカ陽気で良い気持ち♪

先週は、何だかバタバタと過ぎた一週間でございました。
17日の娘の高校受験も無事終わり、後は発表を待つのみ。
さて、どうだろなー(;^ω^)
親子ともに緊張の日々も解け、のんびり過ごす休日。

最近「チャングムの誓い」にハマっとります。
週に一度の放送がもどかしく、お仕事仲間の先輩にビデオを借りちゃいましたヽ( ´∀`)ノ
今日は一日ビデオ三昧の予定(*`艸´)ウシシシ

いつだかの晩ごはん。

image37.jpg


ココットロンドでスペアリブのマーマレード煮を作りました。
赤ワインで煮込むから、柔らかくアッサリ美味しいざます。


image38.jpg


と、牡蠣ごはん。
image39.jpg


牡蠣がぷるぷるで(゚д゚)ウマーでございました。

 
 ・牡蠣ごはん(牡蠣、舞茸、三つ葉)
 ・スペアリブのマーマレード煮(赤ワイン、マーマレード、醤油、炭酸水、蜂蜜、大蒜)
 ・玉吸(豆腐、卵、三つ葉)
 ・白菜の柚子胡椒漬け

| ル・クルーゼで | 14:48 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仁義無き戦い

こんちわー( ノ゚Д゚)
深夜、せっせとお風呂掃除に励んでたみ~しゃでございます。

入浴時、ちょいとやり出した掃除が止まらなくなり延々1時間半。
気づくと深夜1時半を回っておりました。
やらなければいつまでもやらない、手を付け出したらとことんやってしまう・・
極端なAB型のコノ性格、ホントどうにかしたい(;´Д`)ノ


このところ睡眠不足が続いております_ノフ○ グッタリ
原因は我が家のわんこ、まりんの所為。
いつもその日の気分?で、相方のベッドへ行ったり私のベッドへ来たり。
ここ1週間は、何がお気に召したのかずっと私のベッドでおやすみ。
それはよいんだけど、時間が経つごとにスペースを占領してゆく・・(´Д`)
気づくとヤツはベッドの2/3を独り占め。
主の私は、隅に追いやられて1/3のスペースで遠慮がちに寝ているllllll(-ω-;)llllll
ちょっとでも押そうもんなら、(*`Д)キッて感じでメンチ切られる。
おまぃはイッタイ何様なんだい・゚・(つД`)・゚・

image057.jpg



image40.jpg

     「オレ様」まりん

| ワンコ | 13:33 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重7キロの怪獣

こんばんは(^▽^)/
昨夜夜中、怪獣に追いかけられる夢にうなされたみ~しゃでございます。怖ー(lll´Д`)

自分のスゴイ動悸で目が覚めると、胸の上に犬が乗っかってました。
体重7キロのコイツ↓
image7.jpg


重いんだよっ(;´Д`)ノ


そんな昨夜の晩ごはん。
最近、シチューも楽して市販のルーを使っておりましたが、ひさびさにホワイトソースから手作りで。
image34.jpg


生クリームの風味がまろやかで美味しい


image36.jpg



・ハムソテーローズマリー(ハム、ローズマリー、粗引き黒胡椒、レタス、キウィ、プチトマト)
・クリームシチュー
・水菜とカリカリじゃこのサラダ(水菜、サラダ玉ねぎ、人参、じゃこ、貝割れ菜)

| ル・クルーゼで | 23:07 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスソルト

先日、ネットで注文していたバスソルトとナチュラルソープが届きました

ロタンティック社のティヨールとラベンダーのバスソルトに、ソープです。
ラベンダー色がとってもキレイ
香りも良くて、一日の疲れが癒されるざます。ε-(´∀`*)ホッ

image33.jpg

| お気に入りのイロイロ | 22:14 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!

今夜はまたまた登場。
昨夜、ぐっすり眠ったおかげで風邪もスッキリのみ~しゃでございますヽ(*´∀`)ノ

あぁ でも明日、また年に一度の健康診断があるざます。
休日だけど健診にだけ出勤。
去年、胸部X線検査(レントゲン)「経過観察を要します(定期検査)」の結果に、相方に「心臓の毛が肺まで生えて来たんとちゃうん?」と言われてしまったオイラ。
さて、今年はどうなんだろ?
毛が増えてるのか?(;´Д`)ノ

そんなこんなで、今夜のごはん。

image31.jpg



 ・トロ鰹のたたき(水菜、サラダ玉ねぎ、大蒜、ネギ、貝割れ菜)

image32.jpg



 ・エビ天そば
 ・握り寿司

まーた手抜きメニュー'`,、(;´∀`) '`,、
ちと今週は気合入れて頑張るっす (゚д゚)/

| ごはん | 23:00 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸岡のぎょうざ

昨日の晩ごはんの餃子。
お仕事仲間の友達がお取り寄せで注文されたのを、いつも分けてもらってます。
もう何度も食べてるのですが、とてもあっさりしてて美味しい
いくらでも食べれちゃいます(人´∀`)
人気があって、お届けに日にちがかかるそうですが、お好きなかたはぜひお試しを

ぎょうざの丸岡
image29.jpg


お昼、昨日の残りで餃子スープにしてみました。
image30.jpg


| お気に入りの食べもの | 10:28 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪?

こんばんは(*´σー`)
眼の調子もほとんど戻りつつあるみ~しゃでございます

今日は家族全員お休み
なもんで、近くのベーカリーレストランに家族4人で美味しいランチを食べに行こうと以前から約束しておりました。
が、娘が昨夜から発熱
しかたなく、ランチは来週までおあずけ。(´・ω・`)ショボーン
お買い物に出かけることもなく、相方とTV漬けの一日を過ごしました。
で、冷蔵庫にあるもので晩ごはんの用意を始めたころ、体の異変に気づいた私。
あらら・・なんかダルイ。体が痛い。足元からゾクゾクしてくる・・(;´Д`)ノ
今夜は早めに寝ることにしよう。

あり合わせで晩ごはん。

image28.jpg



 ・丸岡のギョウザ
 ・野菜スープ(ベーコン、人参、じゃがいも、セロリ、白菜、マッシュルーム、スナップえんどう、コンソメ)
 ・茶碗蒸し(えび、蒲鉾、銀杏、椎茸、三つ葉)
 ・白菜の柚子胡椒漬け
 熱のある娘には、ご飯の代わりに
 ・卵雑炊(卵、味噌、三つ葉)
 ・梅干、塩昆布、鰹節醤油、白菜漬け

餃子は相方が焼きましたヽ( ´∀`)ノ
餃子の焼き方だけは相方に敵わないざます。
なんという和洋中まとまりのないメニュー'`,、('∀`) '`,、
しかも写真、餃子を取ろうとしたボウズのお箸が。_| ̄|○ il||li

| ごはん | 22:57 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

