2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

許せない

http://ark-angels.com/rescue.html
http://ark-angels.com/

憤りと口惜しさで、体の震えが止まりません
人間はいったい、何様のつもりなんでしょう

ちっぽけかもしれないけれど、私は私でできることをしたいと思います

| つぶやき | 23:07 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

貝柱フライ&炊き込みご飯

最近の平均睡眠時間4時間のみ~しゃです。 こばわ~(*+_+)ノ
早くにベッドに入っても睡眠が浅いとです(泣)
アタマたらららら~んなので、コレと言って悩みもないのですが。
これって歳のせい?(;´Д`)ノ

ぁぃ(。--)ノ ココしばらくゴハンUPさぼってますた。
写真撮るの面倒で、すぐ食ってますた。
イカンですね。唯一のネタなのに(笑)

ってことで、ひさびさに昨日の晩ごはん。

image116.jpg image117.jpg

  ホタテ貝柱フライ(レタス、プチトマト、レモン)      牛肉とキノコの炊込みご飯

image118.jpg image119.jpg

  めかぶの梅肉和え            玉吸(ワカメ・青葱)


ちなみにオイラ、ごはん1/3、フライ2コ。 タルタルソースなし。
食べたいモノが食べれないってツライざますね。 まりんさん。・゚・(ノД`)・゚・。

image120.jpg

まだ はじまったばかりだし

| ごはん | 23:50 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりんもダイエット

飼い主と一緒で、最近体重増加気味のまりんさん
健康の事を考えると、このままではいかんっ!とちとダイエットに入ってます。
ドライフードはもちろん低脂肪&低カロリーのライト、おやつも少し減らしてます。
本犬は非常に不満そうですが、これも健康で少しでも長く一緒にいたいから。

image115.jpg

ハラへり



そうそう、ぼちぼちシャンプーもしなくちゃだな。

image114.jpg

しゃんぷー きらい


来月6才になるし、そろそろサプリメントも必要なんだろか。
いつも元気で、幸いなことにアレルギーとも今まで無縁できたから、あまり深刻には考えなかったけど。
キミももう立派な中年だし。子供顔だけど(笑)
これから一緒に頑張ろう!
いつまでも元気でいるために(b´∀`)ネッ!

| ワンコ | 20:44 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

(^人^)謝謝!

届いたぁーーーーヽ(´▽`)/
ル・クルーゼ ココットオーバルちゅわん

image113.jpg

フルーツグリーン可愛いざます♡(人ω`*))) スリスリ♪
ついでに、グルメスパチュラも追加(コチラはオイラの少ないお小遣いでネ

今現在愛用しているロンド、オイラが普段どんなに大切に使ってるかをよーくご存知の相方。
強火は絶対ヽ(`Д´)ノダメッ!
金属&ステンレスのツール使用ヽ(`Д´)ノダメッ!
使い終わったら即洗う!ヽ(`Д´#)ノ
洗ったら即行水分を拭くヽ(`Д´#)ノ

ルクをご使用の際は数々の注意事項にビビリながらの相方ざます(笑)

届いた新入りちゃんを満面の笑みでナデナデしているオイラの横にいた相方とまりん
「これ使って、なに美味しいモンが出て来るんやろな~♪ なっっ!まりん♪」
なにげにプレッシャーですか '`,、(;´∀`) '`,、

ぁぃ(;´Д`)ノ 感謝してますってば~
日々精進させていただきますってば~

まだ洗いもせず飾ってるのみ状態ですが(笑)

| ル・クルーゼで | 15:40 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけモロ々

今日はお休みヽ(´▽`)/
ようやく朝晩ヒンヤリして過ごしやすくなってきましたね♪(* ̄  ̄)b
そろそろタオルケットも限界だし、掛け布団出さなければのみ~しゃです。こんばんは♡

今年の夏はお仕事も忙しかったのですが、お出かけも結構多くありますたのよv(・_・)
7月半ば、新大阪まで行く用事があり、その帰りついでに3COINSに寄ってみました
何もかも300均一なもんで、ついつい買いすぎてしまいます(;´д`)
今、お気に入りで使ってるダウニーも300で(σ・∀・)σゲッツ!!
アメリカで人気の柔軟剤で、香りがとっても良く、仕上がりもふんわーり柔らか(人´∀`)
食器類もちょっとオシャレなものがあったりなんかもして、こちらもついでにゲット。

image110.jpg   image111.jpg

主婦って○○円均一ってのに弱いざますわね '`,、('∀`) '`,、

あと、こちら♪↓
image112.jpg


ネットのお友達KIDちゃんのアップルノートパソ
2台目のパソとして購入したそうなんだけど、ほとんど使わずでもったいないからとうちのボウズに譲ってもらったのですが♡
いやいやボウズには内緒で、このままオイラ専用にしてしまおうかってぐらい真っ白で可愛いデザインですやん(人ω`*)
でもでもオイラmacは使ったことがないのでワケワカメ(;´д`)
結局可愛いアップルちゃんは予定通りボウズの部屋へお嫁入りとなりますた(笑)
大切に使わせていただきます! KIDありがとね~♪ヽ(´▽`)/

あ、そうそう! パソを譲ってもらうのに梅田で待ち合わせたんだけど、ランチも一緒したのね。
KIDが連れて行ってくれた和食のお店で、ちまちまと可愛い器に色んなお料理がいっぱいで美味しかった
阪急三番街楓林
当日は2人とも、おススメの楓御膳¥1,680をいただきました
素敵な器に品数がたくさんでお腹いっぱい(〃´o`)=3
写真・・・撮るの忘れますた(笑)

| お気に入りのイロイロ | 00:51 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

にんにく醤油

こばわー(* ̄・ ̄)y-゜゜゜
いや、まぢでヤバイっす。体重・・
秋になってから食べ物がますます美味しくって、思うまま食べてたらエライ事になりつつありますやん!
ちと、真剣に元に戻さねば(;´Д`)ノ

土曜の午後は予定がない限り、作り置きモノの仕込日になってます。
今日は大蒜醤油。
作り方は至って簡単!
一片ずつキレーにむきむきした大蒜を保存瓶に入れ、濃口醤油を入れるだけ。
浸かった大蒜はもちろん、醤油も万能調味料として使えます( ̄ー ̄)v
パスタに炒飯、たたきなどの付け醤油何でも
普通の大蒜&調味料として使えます。
浸ければ浸けるほど味に深みが出るざますよン。

image94.jpg

| ごはんの友 | 11:43 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜更かしも3文の得?

昨日深夜1時、PCの画面を睨んでました。
ナ二かってーと、コレ↓
ルクのオーバル、フルーツグリーン
ずっと欲しかったんですよね(´Д`)ハァ…
普通よりお安くなってるとは言え、気安くポチれるお値段でもなく(;´Д`)
眺めては閉じ、眺めては閉じを延々小1時間繰り返してました(笑)
そこへ、呑み帰りの酔っぱの相方から着信
み「もすもーす」
相「今、家まで歩いてるとこ。なにしてるん?」(あやすぃロレツ)
み「もう寝るとこざますよ(;´Д`)ノ どしたん?」
相「いや、遅くなる時はせなあかんやん?」
み「遅くなるときって・・もう充分遅いですから(-"-;」
相「ごめんって! 怒ってるん?」
み「別に・・( ̄o ̄;)ボソッ」(なにを今さら・・)
相「起きて待っててくれたん?」
み「(まさか(* ̄m ̄) ) あのな、ほしいやつがあるねん」
相「なんや?なんでも言うてみ!」(ナゼかゴキゲン)
み「あのさ、鍋やねん」
相「鍋!? 鍋ぐらいこーたるやん♪」
み「でもな、高いで。15000円するねん」
相「15000円? えーでー♪こーたるやん!」
み「まぢでー?ほんまに? ええの!?」
相「おぅ! 鍋ぐらいこーたるって!」
み「これぽちっとしたら、もうお買い上げになるねんでー」
相「ごちゃごちゃ言うてんと早よポチらんとなくなるし!早よせー!」
み「ほんまにするよ!するよ!?」
相「早よしぃーって!」
み「・・・ぽちっとな」

若い頃から、付き合ってる彼氏とかに物をネダるのが嫌いだったオイラ。
結婚した相方にも、未だかつて物を買ってとネダった事はなかったのですが。
ホントに買ってもらっちまった( *´艸`)

今回は素直に言っとこ。
相方!ありがとぉぉぉ!!めっちゃ嬉しい!!ヽ(´▽`)/
届くの楽しみだぁーーーー(人´д`)♡

夜更かししてて良かった(笑)
でもな、相方、ちゃんと憶えてる?(;´∀`)

| つぶやき | 00:19 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然食材のランチ♪

何だかデカイ台風が日本に近づいてるそうですね
大阪もさっきから雨が降り出しました。
コースにあたる地域の皆さまお気をつけて下さいませね

8月・9月とランチにお招きに等々、おいちーいモノ続きの幸せなみ~しゃでございます(人´д`)♡
もともとは、お仕事の先輩に連れて行って貰いランチをご馳走になったお店なのですが(´∀`*)
先週末、親友ナオコちんと再び行ってまいりやした

CUCCINA DI SCENA DOMA (クチーナ・ディ・セーナ ドマ)

doma.jpg

野菜はすべて有機野菜とのこと
お料理ももちろん美味しいのですが、器も凝っててとても素敵です。
今回は「DoMa set」をオーダー、前菜盛り合わせ・お造り・揚げ物・煮物・魚料理or肉料理・ご飯&お味噌汁orパン&スープ・コーヒーor紅茶が選べて1,344♡
お腹いっぱいでデザートは断念
前回先輩と行った時は当日おススメの黒糖わらび餅を食べたのですが、これがすンごく美味かった♡
粘りがあってぷるぷるで、お口の中でとろけてしまうのざますよー(人ω`*)
今まで食べてきたわらび餅ってなんだったんだ?ってくらいに(笑)
本当のわらび粉で作ると、あんなに美味しいのね♪

んで、ランチの後はまたまたナオコちん家で飲み会
途中から帰宅した旦那様&愛娘、オイラの相方も参加で、そのまま深夜まで楽しい宴は続くのでございました
これからもいっぱい色んなとこ行こうねーヽ(´▽`)/

それにしてもココ2ヶ月で体重2キロも増加 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 (とりあえず笑っとけ)

| お気に入りのお店 | 16:41 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

親友

もう9月(;´Д`)ノ
飛ぶように月日が過ぎて行く今日この頃。
いったいいつになったらブログの日付追いつくんだろうか?のみ~しゃです。こんばんわヽ(´▽`)/

今日はお休み♪
夕方からすげー雷鳴ってます
ビビリながら更新ちう

8月8日(水)、仕事終えて携帯チェックすると親友ナオコちゃんから「仕事終わってから家で飲まない?」メールが♡
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ!行く行く~♪即行返信!
一旦家へ帰ってから相方とナオコちゃんちへ
美味しいご馳走をいっぱい用意して迎えてくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
彼女はとってもお料理上手でセンスも抜群♡
いろんな好みも似通っていて、毎回良い刺激を与えてもらってますヽ(´▽`)/

ホンの一部ですが、ナオコちゃんの手作りご馳走を紹介♪
20060810001526.jpg P1000009.jpg P1000010.jpg

手作りひろうす   生春巻き、胡瓜と大根の柚子味噌ドレッシング和え   海老チリ


P1000011.jpg P1000012.jpg P1000013.jpg

鰹のたたき     和え物(もやし、若布、カクテキの3種)    高野豆腐の卵とじ

携帯で撮ったから画像がイマイチなのが非常に残念!

彼女と出会ってから、かれこれ20年近く。
お互いの子供が赤ちゃんの頃から家族ぐるみのお付き合いで、
色々ある日常生活、喜怒哀楽共有してきた親友です。
彼女といると、いつもほっとするんですよね。
すごくリラックスできる。大好きなアロマのような人(笑)
こんなオイラの悪い所も良い所(あるのか?)も、全て知り尽くしてくれてるからかな?
ある時は励ましてもらい、ある時は叱咤してくれる、嬉しい時は共に喜んでくれる。
簡単なようでいて、そんなにいるもんじゃないですよね、こんな友達。
ナオコクン、チミは私の大切な宝物だぁ

飲んで食べて、いっぱいお喋りできて、とっても楽しい時間ですた
んで、お土産までいただいたとです

LUSHのバブルバーとボディソープ
image108.jpg

もったいなくて、まだ使えんとです( ´∀`)

サンクゼールのゆずみそドレッシング
image109.jpg

これ、柚子の風味がきいててめっちゃ美味しい♪(人´д`)
もうすでに半分消化(笑)
ミナミ(難波)でのお買い物中に、オイラがバスグッズ好きなのを思い出して買ってきてくれたことがスゴク嬉しい!
ありがとぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

お互い仕事し出してから頻繁に会えないけど、これからもよろしくね!ナオコちゃま(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪

| つぶやき | 22:09 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

