2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチングッズ

ルク鍋を使いだしてから金属製のツールが使えない(;´Д`)
で、買いました。シリコン製のレードル。
パステルカラーでかわえぇ♡(人´∀`)

image145.jpg



ついでに見っけたプリンカップもー

image147.jpg


プリンやババロアじゃなくても、アイスクリームやポテトサラダなんか入れても可愛いだろうな。



で、さっき夜ゴハンを作ろうとしたとき連チャンでが。
相方→飲み会。
ボウズ→友達とゴハン。
ヤンチャ娘→寄宿舎にお泊り。

なんだ。オイラひとりじゃんかよ(;´Д`)ノ

んで、ひとり分作るの面倒になった今日のオイラの晩ゴハン。↓

image146.jpg

 インスタントのちゃんぽん&おにぎり2コ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ・・・・・(´・ω・`)ショボーン

いいのか?こんなんで(;´Д`)ノ


| お気に入りのイロイロ | 22:06 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイラの中での小さなこだわり

休みの日しか更新していないサボリみ~しゃです。ばんわ~( ゜▽゜)/

ココんとこブログもmixiもサボってますた。ゴメンナサイ(m´・ω・`)m
なんとなーく、テンション低くて何もする気になれませんでした。
コレと言って悩んでる事もないのですが、体がそういうバイオリズムだったのでしょうか。
だるだる過ごす休みも好きなのですが、あえてそんな時は忙しくしてみる。そう!掃除ヽ(´▽`)/
パソで大好きな曲をかけながら、一通りのいつもの掃除とファブリック物も全部お洗濯。
クッションのカバーもカーテンも外して洗濯機に放り込む↑(/_)/
ヽ( ´∀`)ノウーン♪すっきりしたど~! テンションもばっちり!!

で、そんな休日。
洗濯物を干しながら、ふと考えた小さなコダワリ。
オイラもうソコソコの年齢なのですが、下着・・いわゆるショーツですな(///∇//)
未だにオバサンショーツが嫌で、ビキニ?短いショーツを愛用ちゅ。
妊娠してる時もデッカイお腹で最後までビキニショーツですた。(* ̄m ̄)
体の線が崩れる・冷え性に良くない、色々理由もあるでしょうが、これだけは譲れない。
それと、ムダ毛処理。
夏が来ようと冬だろうと、関係なくムダ毛の処理は欠かせないざます。
いやいや、誰に見せるっていうんじゃなく、見せる人もいませんが '`,、('∀`) '`,、
なーんか、こういうことって怠るようになるとオンナじゃなくなるというか。
コダワリを持たなくなってしまう自分が許せないというか。
しょうもないコダワリなんですけどね(笑)
なんて、ちと恥ずかしいお話でした(((((((*ノノ)

image140.jpg

だれも そんなん きょーみ ねーし。


      
わーっとるわ!!ヽ(`Д´#)ノ




・・・気を取り直して、昨日の晩ゴハン。

image141.jpg

 ニシンの塩焼き

image143.jpg

 高野豆腐の炊き合せ

image144.jpg

 大豆とヒジキの柚子胡椒マヨサラダ

image142.jpg

 豆乳豚汁

はー 今からまたゴハンの用意だべ(´Д`)

| ごはん | 18:30 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断のとき?

こんばんは (゜Д゜)y-~~
倖田來未の新曲、よござんすね♡(人´∀`)
でもコレ、露崎春女の「もう二度と」に似てるって思うのはオイラだけ?

実は今、ちと迷ってるコトがありまして。
オイラのお仕事先にいつも来てくれるお客様ですが、
「うちの事務所で仕事しない?お給料ももちろんココよりずっと良い待遇にするよ」と誘われますた。
確かに、これからますます子供もお金のかかる時期だし、ぐっと心惹かれるモノはあります。
だけど・・
オイラ、もうデスクワークには就きたくなくて今のお仕事選んだんですよね。
訳わからんお客様もいて嫌になる事もあるんだけど、反対にお客様の言葉で元気をもらうことも数知れずあるし。
なにより、職場の人間関係が素晴らしく良い。
毎日ホント楽しくて帰るのが寂しいくらい(笑)
それを全部捨てて、また新しい環境に飛び込む不安。
お仕事って、そりゃできれば報酬は多ければ多いほど有難いんだけど、一日ほとんどを一緒に過ごす中の人間関係って大事だよね。
反面、また新しい仕事に就く事への興味もあるし(;´Д`)
いや、それより何より、こーんな頼りないオイラでも、声を掛けてくれたかたに、ちゃんと応えられるんだろうかって問題が1番(;´Д`)
めちゃくちゃ迷ってます。どうすればいいんだろ。。。


ま、それはそれとして。
今日は可愛いヨーグルトみっけ♡

image138.jpg


今どき瓶入りのヨーグルトって珍しいよね(人´∀`)

image139.jpg


ほのかな甘さの苺味。(*゚∀゚)ウマー ですた

| つぶやき | 23:44 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪の予感

昨日起きぬけからノドが痛い(;´Д`)ノ
オマケに月1のアレで、頭痛と重なりアタマが( ̄。 ̄)ぼーーーーのみ~しゃだす。
コニチワ(。Ⅰ)ノ

土日珍しく家族全員休み!
ボウズは昨日、進学予定の大学の面接で昼からお出かけですた。
長男で(´ ▽`).。o ぽわわ~んっと育ったヤツが、心理学専攻って(|||▽||| )
ま、ヤツにはヤツなりに考えがあるんだろ。(と思いたい)
とりあえず自分の目指す道を元気に進んでくれたまい(;´∀`)ノ

んで。
せっかくの休日ですが、お遊びはパスして相方のお尻をペンペンしながら家のお片づけ強行! '`,、('∀`) '`,、
性格・価値観・笑いのツボ、共に共通点の多い相方とオイラですが。
大きく違ってる所がコレ↓。
相方→部屋にどれだけ物が出てても気にならないタイプ。
オイラ→常時置いてる物以外ちらかってるとイライラするタイプ。

相方が脱ぎ着した服・文庫本・小物、数日で積み上げ状態。
仕事のスーツ数着、わざわざ2階のクローゼットに片付けるのが面倒なのか何なのか、いつも階下の和室のアチコチにぶら下げ状態。
・・・・・・・ヽ(`Д´#)ノ キィィィ!!

なもんで、お片づけイヤンな相方の為に、ハンガーラックを購入し和室に設置してあげた優しいオイラ(人´д`)
これで少しはお片づけ上手になってくだされ(;´Д`)ノ

今夜は冷蔵庫の残り物で晩ごはん予定。
なので、いつだかの画像をUP!

image133.jpg

  鰤の粕漬け


image134.jpg

  野菜の天麩羅(舞茸・茄子・ピーマン)


image136.jpg

  揚げ茄子ピリ辛和え


image135.jpg

  春菊入り白和え


image137.jpg

  五目豆とホウレン草ねり胡麻マヨ和え

・・・・和え物ばっか(* ̄m ̄)

| ごはん | 15:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鰯を使って

世間は3連休だそうで( ̄- ̄)フーン
しかーし!オイラは明日仕事ざます(〃_ _)σ∥イジイジ

でも今日は休みヽ(´▽`)/
相方は、昨日から山手の地車祭でお留守!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
で、遠慮なくお掃除しまくりの一日ですた。
床も拭き掃除してスッキリヽ( ´¬`)ノ
オイラ極端な性格なもんで、やり出すとトコトンやっちまう。
適当なトコまでって事ができない(;´д`)
なもんで、掃除も4~5時間かかるって事もざら。
これで明々後日の休みはのんびりするド~♡

そんなこんなで、晩ゴハンはカレー。
変わりばえもないので写真はパス!

で、ちょいと前のゴハンをUP

image128.jpg


 今が旬の秋刀魚 塩焼き


image129.jpg


 ルクお得意の肉じゃが


image130.jpg


 冷奴 なめ茸のっけ


image131.jpg


 つみれ汁
 新鮮な鰯をフードプロセッサーにかけ、酒・塩・葱・生姜汁・卵・片栗粉を入れてマゼマゼ。
お団子に丸め、牛蒡・人参・大根と一緒にだし汁で煮てお味噌で仕上げます。


んで、鰯を使ってもう一品

image132.jpg


 手作りさつま揚げ
フープロでつぶした鰯に、ささがき牛蒡・細切り人参・葱・生姜・卵・片栗粉・胡麻・酒・醤油・味噌をマゼマゼ。
お団子にまとめて揚げる。

泡泡のお飲み物に(。I)bグッざます。

| ごはん | 23:01 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

坊ちゃんかぼちゃのグラタン

遅まきながら、ミクシィデビューを果たしましたヽ(´▽`)/
ブログだけでもアップアップなのに、大丈夫なのきゃ?自分!のみ~しゃです。こばわ~

本日はお休み!
子供と相方を送り出してから、普段の睡眠不足を取り戻すべく、寝て寝て寝倒しました。
つうか、目が覚めない(;´Д`)ノ
最近のオイラは、このサイクルで一週間もってるようなものざます。
あぁ、苦労せずぐっすり眠れてた昔がなつかすぃ・・...( = =) トオイメ

そんな中、こないだの土曜日相方が作ってくれたお昼。
image126.jpg

 ホットドッグ2種。
見た目はちと雑ですが(ォィ)味はばっちり♡


んで、きのうの晩ごはん。

image121.jpg

 秋鮭のチーズパン粉焼き

image122.jpg

 鶏軟骨のから揚げ
もちろんオイラは食べてません(;´∀`)

image124.jpg image125.jpg

 坊ちゃんカボチャのグラタン
レンジでチンしたカボチャの中身をくり抜き、ホワイトソース・ベーコン等マゼマゼして、中身を戻します。
とろけるチーズとパセリをふりかけ、オーブンで10分。
普通のカボチャより甘みがあってホクホクざます。
切り分けると、ホワイトソースがとろ~り♡

image123.jpg

 玉子豆腐とワカメスープ



・・・カロリーすごいきゃも。il||li_| ̄|○ il||li



image127.jpg

だみだ こりゃ

| ごはん | 20:17 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

