2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の不思議

1月も後半に入り、やっと普段の日々に戻りつつあるみ~しゃです。
コンバンハ( ゜▽゜)/

ちと、タイトル画像をまりんに変更してみますた

image168.jpg


おいらに むだんで つかってんじゃねーよ



使用料よこせってか(;´Д`)ノ




もう、学校という場所から自分自身が離れてン十年も経つというのに、未だに通学の夢を見たりするのです。
それも決まって遅刻寸前でアタフタする夢。
チャリが思う様に進まなかったり、来るはずの時間にバスが来なかったり、ようやく来たと思えば全然違う方向に向かったりなどなど。
時にはそれが会社員時代の通勤だったりと、めちゃめちゃ焦ってるのに目的の場所にナカナカ行き着けない。
しかも、不思議と現在の自分ではないんですよね。
いったいあの夢って何なんでしょうね(;´Д`)ノ
昨夜も夜中に心臓バクバクで目が覚めてしまったオイラでつ。
あー疲れた。夢の中でまでアタフタしたくないのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。

あと、子供の頃から同じ夢を何度も見たりする。
実際には行ったこともないトコだし、本当に存在するのかさえ判らない場所なのに、夢の中ではあぁ、またココだってほど、妙に懐かしく馴染みの場所になってるんですよね。
そういうのって、なにか前世とかに関係があるって話を聞いたこともあるんだけど本当なんだかどうなんだか。
とにかく夢って不思議ざます。

なんでもいいんだけど、できれば寝覚めのよい夢が見たいっす。
大好きな芸能人数人に囲まれて逆ハーレム状態の夢とかがいーな♡ 
'`,、('∀`) '`,、 (アホ)

| つぶやき | 23:50 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさりピラフ

こばわー(。Ⅰ)ノ
初っ端からいってみます。今日の晩ゴハン。

image161.jpg

 あさりピラフ塩バター


image162.jpg

 貝柱のカルパッチョ


image164.jpg

 スティックセニョールと竹輪の柚子胡椒マヨ和え


image163.jpg

 ジュリアンスープ



あさりピラフを炊飯器に仕込みながら、毎回想い出す出来事があります。
(今日はあまり気持ちのいいお話ではございませぬm(_ _;)m )
まだ独身でお勤めをしている頃、会社の近くに想像を絶する美味しいあさりピラフを出すお店がありました。
30代くらいのオーナーが1人で経営されてる小さなお店でしたが、その味がお気に入りで同僚とよくランチに通っていました。
そのうちオイラが相方と結婚し、長男を妊娠して8か月目に会社を退職。
専業主婦になってからは、遠いこともあってお店にもいかなくなりました。
退職してから3年程経ったころ、何気に見ていた夕方のニュース番組。
金銭トラブルから男性を殺害し、山に埋めた遺体が5年ぶりに見つかり発覚した殺人事件。
画面に映し出された容疑者は、なんとあのオーナー。
通いなれた懐かしいお店まで映っていました。
「・・・・!!」
ってか、5年前って・・まだオイラたちが行ってた頃とかぶってる・・
あの美味しいあさりピラフを作ってたその手で、人を殺めてたってコト・・・
いつも笑顔で「いらっしゃーい!お疲れさまー」って迎えてくれてたあのオーナーが。。
あまりの衝撃にTVの前で固まっていたオイラ。
詳しい経緯はわかりませんが、ショックな出来事でした。

その後も色んなお店でピラフをいただきましたが、そのお店ほど美味しいモノには出会えておりません。
家でもその味を再現してみたくて何度も挑戦したのですが、どーしても辿り着けない。
複雑ながらも、未だにあの味が忘れられませぬ。

| ごはん | 23:43 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンヒーター、おまぃもか・・_| ̄|○ il||li

( ̄□||||!!
真冬まっただ中、ファンヒーターがぶっ壊れますた。
スイッチを入れてしばらくたつと何か臭い。
そのうちうっすらと白い煙が。
慌てて止めましたが、どうも中のファンが回ってないようす。
メーカーのサービスセンターに問い合わせてみると、出張費&点検代、部品代モロモロで約8千円近くかかるらすぃ。
ずっと石油ファンヒーターを愛用しておりましたが、この機会にガスに変えようと検討中です。
灯油、今お高いし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。
それにしても年末に炊飯器も壊れて買い換えたとこ。
おまけにTVも少し前からヤバめ( iдi ) ハウー
年数を考えると、そろそろ色んな電化製品が限界の時期なのかもね(;´Д`)ノ
結婚して20年だし、だいたい5~10年単位で入れ替えだもんな(。I) =3はぁ

ところで、ブログ更新ますます滞っております(;´∀`)
あとミクシィもだし、ネット友達皆で管理更新してるブログもありーの、ちと抱えすぎ?(笑)
ってか、最近PC離れしてます。
仕事&家事以外の自由な時間、他にも色々やりたいことがたくさんあって。
読みたい本もいっぱいだし、見たいDVDもどっさりこ。
友達と出かけたりお茶したりランチしたりヽ(´▽`)/
と、あと趣味でちと集中してハマってみたいモノ2~3種あるし。
なので、これからもブログ更新気にしないでマイペースでやっていく所存でございます。
苦になったら意味ないし(b´∀`)ネッ!
そんなこんなのテキトーなヤツですが、ながーい目で見てやってくださると嬉しいです(人´∀`)


image160.jpg


ま ぼちぼち やりなはれ


| つぶやき | 20:13 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

