2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオンペット ケトリーナ

モラタメで当選したライオンペットさんのモニター2回目。
今月は、「スプレーしてブラッシングするだけで、抜け毛がしっかり取れて、
  ニオイもすっきり!」の『ケトリーナ』。

image202.jpg


セールスポイントは。

 ・抜け毛がしっかり取れるので、室内に抜け落ちる毛が少なくなります。
 ・ブラッシング時に毛の飛散が抑えられます。
 ・気になるペットの体臭をやわらげます。
 ・ベタつかず、ペットの毛がふんわりとキレイに仕上がります。
 ・ペットが万一なめても安心な成分でできています。
 ・静電気防止効果で毛のからまりを防ぎます。


てーことで、ではでは、さっそく試してみまそ。

image203.jpg


殺気を感じてトンズラかまそうとするまりんさんをひっ捕まえてプシュプシュ




image204.jpg


んで、すかさずブラシでとーきとき。



シーズーはあまり抜け毛のない犬種なので、普段からほとんどありません。
毎日のお手入れは、もつれ防止目的がメインです。
が、やっぱり季節の変わり目には、気が付くと床の隅なんかにヤツの毛がほんのり落ちてたりします。


image205.jpg


で、ケトリーナ後の抜け毛はこれぐらい。3センチ程の毛玉がちんまりと。

使用後の感想としては。。

普段の抜け毛対策はブラッシングのみでしたが、やはりスプレーなしの時と比べるとしっかり取れてる気がします。
ブラッシング時にふんわり舞う毛もなく、仕上がりはふかふかでツヤも出ました
今回モニターのケトリーナは「ベビーパウダーの香り」。
いい香りなんだけど、ワン・ニャン用に考えると、ちと匂いがキツめかな。
も少しホンノリがいいかもです。
でも、舐めても安心な素材ってのが嬉しいですね(。I)b

毛が長くて細くて多いシーズーは、ホント毎日のお手入れを欠かせません。
ちょっとサボってしまうと、えれーコトになっちまいます。
まりんはわりと嫌がらずブラッシングさせてくれるヤツなのですが、やっぱ少しの時間でも拘束されてるコトが元々イヤンなのか、「終わったよー」と言うと実に嬉しそうな顔になります。

今日も終わった途端この笑顔(。m) ぶ


image206.jpg



じゆう って いいぜよ




あーた、いつも1番自由にしてはりますって。











| ライオンペット | 19:43 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝感激アメアラレ。

週末録画してたフジテレビ721再放送の「大奥」をお昼、帰ってから一気に観ました。
「大奥」シリーズは大好きで、今までも何度も見てるんだけど、また号泣。・゚・(ノД`)・゚・。
むっちゃ、目、腫れまくり(笑) 明日仕事休みでよかったー(;´Д`)ノ



んで、料理イヤン症状、ちとマシになってきますた。
まだまだ作るのに時間はかかってるんですけどね。
また美味しいモノを家族に作りたいって気持ちが少し復活。
相方の「嫌な時は無理せんでいいやん。デリバリーでも、食べに行っても、惣菜のオンパレードでもいいやんか。
そういう時期なんやで、きっと。楽ーに考えよな。」
で、肩の力が抜けたのかも。
ヤンチャで見た目イカツクて、気が強くて強情な相方だけど、こういう優しさは昔から変わらなくて、騙されるんですな。(笑)
今回は懐の大きい相方に素直に感謝。
ま、たまに持ち上げとかないとですし。(。m) ぶ



ってことで、今夜のごはん。

image199.jpg


 たこ飯


image198.jpg


 鱒のムニエル クリームソース


image200.jpg


 鶏胸肉と水菜の胡麻だれ和え


image201.jpg


 かき卵汁




で、今月はお休みが多いざます。
ちと、イロイロ会社の事情で順番に皆で有給消化してます。
今週なんてあーた、オイラ出勤2日だけざますよヾ(。I)ノ ヒャッホゥ
つーか、いきなり休みいっぱいでどーやって過ごそうか戸惑ってマス(笑)
急に慣れない事態に置かれるとウロ来るってヤツですか(* ̄m ̄) ぷっ
うふ。なーーにしよっかなーーーー♡
だけどたぶん、すぐ時間を持て余して仕事行きたくなる予感。'`,、(´▽`) '`,、 (by貧乏性)


| ごはん | 23:43 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フツーごはん。

ちょっと、あーた。 ギックリ腰ですよ(;´Д`)ノ
いや、オイラじゃなくて高2の娘なのですが。

それは1昨日木曜日の深夜1時前。
その日学校の寄宿舎にお泊りだった娘からヘルプミー!の電話がありまして、迎えに行きましたさ。
なんかトイレに行こうとして立ち上がった瞬間、動けなくなったそうで。
相方と寄宿舎の先生(ホント申し訳ないっす(;´Д`))とオイラ3人でえっちらおっちら娘を車まで運び、なんとか2時半には帰宅。
おかげで翌日は超寝不足のまま仕事でございましたとも(;´д`)
で、昨日夕方帰ってから病院に連れて行きましたが、4日間は絶対安静ですと。
現在、どうしても必要な時は家の中を這って移動で貞子状態。
本人の苦痛を考えると、笑っちゃいけないんだけど笑っちまう鬼の母ざます( *´艸`)
ま、そんな心配なものではなく良かった良かった!(。I)b



本日出勤の相方は、仕事が終わってから会社の方々と呑み会なので晩御飯もさくっと簡単に。
って、いつもか。 ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、


image197.jpg


 牛薄切り肉のソテー、ブロッコリーのピリ辛サラダ、砂肝の生姜煮、卵焼き、豆腐とワカメとシメジのお味噌汁


なーんのヒネリもないフツーのご飯でした(* ̄m ̄) ぷっ

     

| ごはん | 23:26 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパムとゴーヤで。

ひゃっほう!!ヽ(´▽`)/  3連チャン更新クリアだぜ!!

どーですか。まりんさん。 ( ̄^ ̄) エッヘン!


image196.jpg


たまに つづいたら これですよ



( ̄_ ̄ i)  確かにね。 そうなんだけどね。



夜ごはんも終わってホッと一息つき、ネット友のブログにコメントしてるとがプルル。
なんと、そのブログの彼女からでした(笑)
タイムリー過ぎて、思わず笑いながら出てしまっただよ。 ときちゃん! '`,、('∀`) '`,、
で、今月末大阪に出てくるそうで、ミナミで呑みの約束。ヾ(。I)ノヤッタ!
いっぱい発散しようぜ~♪
今年のオフ会も企画しないとだしね!
楽しみにしてるっすよーーーヽ(´▽`)/


んで、この3連休。
結局お買い物以外1歩も外に出ず(。m) ぶ
てか、オイラの家の前の道路、今下水の工事で車出せないんですよん。
数日ズガガガ・ズゴゴゴとアスファルトを埋めては掘り返してるざます。
ま、ゆっくり掃除できたから良かったんですけどね。


そんな今夜の晩ごはん。
ちーと前から我が家ではスパムがブームです。


image192.jpg


ポークランチョンミートですが、スパムおにぎり・炒飯・チャンプルー、何にでも使えます。
今日はゴーヤとタマゴでチャンプルーにしました。

image193.jpg



image194.jpg



image195.jpg


後はポークハンバーグ和風・ちめたーーーいパンプキンスープ・サーモンサラダ。


ホント、最近キッチンに立つのが嫌で、これだけ作るのにグダグダ・グズグズ2時間近くもかかったざますよ(;´Д`)ノ
旦那より奥さんが欲しい今日この頃だす。(。I) =3はぁ

| ごはん | 23:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

食玩。

ι(´Д`υ)アツィーーーーーーーー
また夏に逆戻りのような陽気にヘロヘロのみ~しゃです。ばんわー(。Ⅰ)ノ
連休2日目。更新いってみよー。


子供の頃から、ちまちまっとした小さなモノが好きで良く集めてました。
リカちゃん人形の教科書やペンケース、エンピツなどを自分で作ってみたり。
娘が小さな頃は、シルバニアシリーズにオイラのほうがハマってました(。m) ぶ
未だにそんな好みは変わってないようで、ミニチュアものを見かけるとおメメが釘付けになってしまいます。
で、少し前からオイラのツボにハマったのが食玩。

image189.jpg


オマケがメインで、お菓子は小さなラムネが6粒ほど。
大人買いしても面白くないので、子供のように毎月1個ずつ楽しみながら集めてました。


image187.jpg

コレはオムレツ。ケチャップやソルト・ペッパーセットもちゃんとあったり。


image188.jpg


ロールキャベツのお鍋なんてルクのオーバルっぽくってギザカワユス♡



image186.jpg


クッキングものだけじゃなくて、甘味シリーズもありーの、種類もイロイロで限りなくなりそうっす(;´Д`)ノ

ま、いいよね♪ ヘンなコトにハマるよりはさ。 '`,、('∀`) '`,、

| お気に入りのイロイロ | 22:28 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤぺペロンチーノ。

今日から3連休!うほほー♡の、み~しゃざます。 ういっす!


9月1発目いってみよー(。I)b

 ゴーヤ入りぺペロンチーノ醤油バター風味。

image184.jpg

  (ベーコン・エリンギ・ゴーヤ・ニンニク・鷹の爪)

ココんとこ、何だか大きな仕事で休日も関係なくご出勤の相方。
今夜も何時に帰宅か分らず、晩ごはんも外食ですと。
お子たちに「何食べるー?」と聞くと、パスタ!とのご希望なので、残り物でぺペロンに決定。
後はこれも残り野菜でミネストローネスープ。(画像ナシ)
最近、写真を撮るのが面倒です。
てか、料理する気を激しく欠いております。なんでだろ。
ちまちま何か作るの好きだったんだけど、この夏に入ってからキッチンに立つのが憂鬱でしかたない。
食べるコトにもイマイチ欲が湧かなくて、作ってもオイラだけ食べないってのが多いざます。
おかげで痩せましたよ。ビリーしなくとも(笑)
(秘かにビリー入隊済みですた)
でもなー。いつか夏の疲れがどばっと出そうで怖いっす。
暑い時こそしっかり食べないとなのにね。

さて、喜びの3連休なのですが特に予定はナッシング。
限りなくなんとなーく過ごしてしまう(゚∀゚)ヨカーン。
せめてサボらず更新ぐらいしてみますか。(ホントかよ)


image185.jpg


たぶん むり だとおもう。



無理ですか。そーですか。 (納得してどうする)


| ごはん | 23:40 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

