PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロコロたまごコロッケ

ちーす(・∀・)
毎日雨続きで、洗濯物にまみれてるみ~しゃでございます(´Д`)ハァ…

一昨日、親友家族と久々に我が家で夜ごはんいたしました
お互いお勤めに行きだしてからと云うもの、なかなかお休みも合わなくて、一緒に呑み会ごはんする時間も取れず・゚・(つД`)・゚・
溜まりに溜まった日常のアレコレを、機関銃のようにしゃべりまくりの7時間の楽しい夜でございました
これからはもっと頻繁に時間を作り、以前のようにいっぱい遊びましょうね、ナオコちゃん
ごはんの写真、呑むのとお喋りに必死で忘れたざます(;´∀`)


で、冷蔵庫の残り物ですませた昨夜の晩ごはん。

image58.jpg

コロコロたまごコロッケ
 合挽きの残りとジャガイモ&つぶした茹でタマゴでまんまるコロッケ。
マヨネーズと生クリームをいっしょにマゼマゼしてまろやかなお味です。
ベランダのプランターから、マスタードの葉とパセリをちぎって付け合せに。

image56.jpg

蕪の柚子味噌かけ
昆布とお水でコトコト煮込んだ蕪に柚子味噌をトローリ。
一味唐辛子をかけると(゚д゚)ウマーでございます。

image55.jpg

蕪の葉のじゃこ炒め
たくさんついてた蕪の葉っぱ、捨てるのが勿体無くて作った一品。
ごま油でじゃことザク切りした蕪の葉を炒め、塩こしょう・昆布茶で味つけ。
炊きたてごはんに合うざます。

| ごはん | 05:31 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

