PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅鮭フレーク

こんばんわ( ´ー`)y-~~
今日は朝方からすんごい風でございました。
台風の時のように家が揺れてたざます。

平日は、なかなかブログ更新できなくて撮った写真がメチャメチャたまってます(;´Д`)
毎週月曜日は、唯一1人きりで過ごせる休日。
最近は大抵、常備食などをまとめて作ったりしてます。
お仕事仲間のお友達が取寄せで買っている、骨抜切り身の紅鮭を月1ペースで分けてもらってるのですが、これが結構大量だったりするのです。
で、フレークにしてみました。
レンジでチンした後、身を細かくほぐして酒とゴマと少量の醤油を振りかけ、フライパンでパラパラになるまで炒ります。
冷蔵庫で一週間は大丈夫。
ふりかけにしたり、タマゴと一緒に炒ってそぼろにしたり、色々使えるよん。

image50.jpg


| ごはんの友 | 23:49 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

