PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

煮豚と舞茸ごはん

おっはよーヽ(´▽`)/
良いお天気になるって言ってたのに曇ってるじゃん(`Д´)

とうとうGWも終わっちゃいましたね
つっても、アタイはずっとお仕事でしたが(´Д⊂グスン
でも6日土曜日はお休みでちた
ピカピカの晴天にお掃除の神様が舞い降りて来られたようで、ひさびさに(ォィ)朝から大掃除。
家族全員のシーツとカバーを引っぺがし、ついでにカーテンもと大量の洗濯モノ。
各部屋のフローリングの拭き掃除&ワックスがけ、お風呂とトイレもいつもより丁寧にゴシゴシ。
一日がかりで完了すっきりしたー(人ω`*)
さて、今度はいつ神様が来られるのやら(笑)。


で、お掃除と併行しながら夜ごはん用の煮豚作り

image77.jpg

半熟玉子も一緒にポトン。

image78.jpg

5連休だった相方は、おじいちゃまと一緒に筍掘りに。
また美味しい筍を堪能させて頂きました。
今回はバター醤油焼きで

image79.jpg

すンごくウマい舞茸が手に入ったので、舞茸ごはんも。
これ、先に舞茸だけ酒蒸しして、蒸し汁と舞茸を一緒にお米と炊くと最高に旨味が出るざます。
スポンサーサイト

| ル・クルーゼで | 11:06 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

