PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちめたーく冷やしてグリンピーススープ

こんばんは(。・・。)
気づくともう7月半ばですな。

それにしても、なに?この蒸暑さ(;´Д`)ノ
車で仕事先から家までの10分間弱で、すでに汗びしょ。
帰り着くとまずシャワー&麦茶コップ2杯イッキ飲みざますよ。
年々暑さに弱くなってきてます( ´△`)

で、そんな暑い日はちめたいスープ♡
以前実家からもらったサヤエンドウ、むきむきして冷凍してました。
それをぜーんぶ使っての冷たいグリンピースポタージュざます。
image103.jpg image104.jpg


image106.jpg



細切りした玉ねぎとグリンピースをバターで炒め、コンソメスープを加えて軟らかくなるまで弱火でグツグツ。
荒熱を取ってから、滑らかになるまでミキサーにかけた後、
もう一度鍋に戻して牛乳と生クリームでのばし、味を見て塩コショウ。
で、つめたーく冷やしてどんぞ♡
ほのかなグリーンが涼しげざます。

image105.jpg

 スパゲティカルボナーラ
(ベーコン・エリンギ・卵黄・生クリーム・パルメザンチーズ・大蒜・粗引き黒胡椒)
ボウルに卵黄、生クリーム、パルメザンチーズを予め混ぜ合わせて置く。
パスタを茹でている間に、フライパンで大蒜、ベーコン、エリンギをオリーブオイルで炒めます。
茹で上がったパスタをフライパンに加え炒めた後、ボウルに全部入れ手早く混ぜてソースを絡めます。
仕上げに粗引き黒胡椒をどうぞ。
この方法だとタマゴが固まらず、なめらかにできます。
余熱だけで充分!ヽ(´▽`)/

でもちとカロリー高そうな取り合わせ(;´Д`)ノ

| ル・クルーゼで | 19:01 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

